当社「サービス会社」として、3つの「セクション」にてサポート事業を展開しております。
業務内容
1.メンテナンス
インクジェット印刷機器、ラベル印刷機器・包装関連印刷機器、製版関連システム全般におけるメンテナンス・保守サービスを行う、基本的には機器メンテナンス作業で、お客様との信頼関係を深く築いていく仕事です。
2.オペレーショントレーニング
インクジェット印刷機器はじめ・印刷機器を動かすためのアプリケーション全般のオペレーション指導を行う仕事です。
3.ソリューション
お客様をしっかりフォローしながら、困りごと、関心事、ニーズを的確にとらえ、最適なソリューション(サーバー・ネットワーク・アプリケーションなど)をご提案しお届けする仕事です。
備わる能力
1.技術力
印刷機器の技術の進化は日々絶え間なく続いており、スピード・精度を競い合っております。当社では、誰もが継続的な学習ができる環境を整えており、技術的な専門教育の他、先輩による社内資格支援や海外とのリモート研修などを活用して新しいスキルを学ぶことができ、自分のスピードに合わせて知識をアップデートできます。さらに日々業務で実践的な経験を積むことで、自分の納得いく形で専門スキルを磨くことができます。
皆さんは失敗を恐れず、どんどん学び挑戦して、例え失敗してもそこから得られる教訓を受け入れることが成長の「カギ」となります。
2.提案力
当社は単に製品メンテナンスだけではなく、環境・状況から課題を見極める力が必要です。そのためにお客様の話をよく聞き、要望や課題を引き出す傾聴力が必然的に身に付きます。さらには予防だけではなく予知として課題の根本原因を突き止め、最適な対応策(ソリューション提供)へ導き出す提案力を身につけることができます。また、お客様が満足できる提案をするために、相手に分かりやすく説明スキル「説得力」や、業界の動向や顧客のニーズを把握するために、常に情報収集を行うための「情報収集力」も経験に応じて身につきます。
3.サポート力
1の技術力、2の提案力が身につくことで、課題解決やまわりを支えるための行動できる能力「サポート力」が強靱になります。このサポート力にて、全国サポート拠点にて保守サービスから運用教育まで手厚くサポートいたします。
これら3つの力をもって、安心・安全・信頼を提供できる「プロ」になることができます。
企業理念としては、「人と技術をつなぎ、未来をひらく」を掲げて皆が同じ方向に向き、また、「お客さま第一」の信条のもと、働きがいのある職場作りや社員のチャレンジを後押しする人事制度を通じて社員への投資を行い、企業として持続的な成長をしてまいります。